★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

おすすめ洗顔料

スキンケア用品は、たくさんありすぎて何を選べばよいのか分かんなくなりますよねー( ´△`)

 

ワタシも長年スキンケア用品難民です…。

 

 

自分に合う、合わないって使ってみないと分からないものなので、まぁ楽しみながら!!と思って、色々試しています。

 

 

 

これまでの洗顔

今まで試してみて、まぁ相性いいなー!!と思ったのは

 

ちふれ洗顔

洗顔 フォーム しっとりタイプ | ちふれ化粧品

 

AHA洗顔

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング b|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

 

 

色々浮気はしても、結局この2つに帰って来ていました。

 

 

 

 

 

でも、本当にこれでよいのか!?と思い、

この度もう1度浮気しよう!!

と、決めて物色しているところでした。

 

 

 

新しく試す洗顔

いろんなサイトを読み漁って、成分的にもコスパ的にもよさそうだな!!と購入してみたのが「ソフィーナのクッション泡洗顔」。

10月からは、乾燥肌が気になる人のための新商品が発売されていたので、そちらを購入してみました☆

https://www.sofina.com/jp/dryskin/dry_facewashfoam_00.html花王ソフィーナ ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料 〈クッション泡〉

 

使って見ての感想

感動したことが2つです☆

 

1つ目は、泡洗顔と謳ってるだけあって、泡の弾力がスゴい(о´∀`о)


f:id:happyhappyakkoteen:20181009180753j:image

エステでフェイシャルを受けると、いつもふわっふわの泡に包まれる感じで洗顔してもらってたんですが、その度に「キモチいいー♪コレ家でできたらなぁ…」と思ってました。

その願い叶ったり!!って感じです。

 

洗顔するのが楽しみになりました♪

 

 

2つ目は、洗った後の潤い☆


f:id:happyhappyakkoteen:20181009180805j:image

今までの感覚だと、

洗顔ってさっぱりするけど、急いで化粧水つけなきゃーー!!って気持ちになるような使用感だったなぁ…と思います。

 

でも、この洗顔料は、洗った後にも潤いが持続してる感じです。

急いで化粧水!!(>_<)って気持ちになりません。

洗顔後の気持ち的に余裕があるし、ちゃんと潤いを残してくれてるんだろうなーって気持ちにさせられます☆

 

 

 

意外に今回はいい冒険でした☆

これまで好きだった洗顔の仲間入りしたかも。

というか、本命になっちゃったかも!!

 

 

 

しばらく使い続けようと思います(*´∇`*)