★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

コストコパーリー vol.3

前の職場のメンバーと集まって、コストコパーリーを開いてきました。

 

 

コストコパーリーとは、コストコで惣菜を買ってきて、誰かの家でそれを食すというもの☆

 

初めて職場のみんなでコストコ行った時に、あまりにも大きく、量の多い惣菜にテンションがアガり

「コレでパーティーできるじゃーーん(≧▽≦)」

と盛り上がったことが発端です。

 

 

 

これまでに、2回実施されたコストコパーリー。

でももうさすがに、その時の職場メンバーはバラバラの学校になっちゃったし、開催は難しいだろうなーって感じでした。

 

 

 

ちなみに、

vol.1は、同僚が新しいマンションに引っ越した時のタイミングで行われました。

同僚2人が妊娠し、がんばって元気な赤ちゃん産むんだよー!!的な感じでもありました。



 

 

 

vol.2は、同僚が日本人学校の先生になることになり、外国へ行ってらっしゃい!!のタイミングで行われました。

妊娠してた2人も無事に出産し、赤ちゃんの顔披露的な感じでもありました。


f:id:happyhappyakkoteen:20180930032001j:image

 

 

 

まぁ、何らかのタイミングでコストコパーリーは行われてきました☆

 

そして、今回もあったのですよ。そのタイミングが!!

 

 

 

今回のvol.3は

「あっこが休職!?嘘やろ!!たくさん食べて元気になれよパーリー」でした( ;∀;)

 

ブログには、うつになったこと、いろんな葛藤、回復のために頑張ってること、などたくさん書いていますが…。

うつになって1、2ヶ月ごろまでは、実生活で人に話すことができなかったんですよねー(^_^;)

特に、よく接していた友達なんかには。

 

元同僚にも全然言えなくて、「でも、噂話で絶対広まるよなーー(>_<)どうしよう…。」と思ってました。

 

 

3ヶ月を過ぎた頃かなー。

段々と人に話せるようになったのは(^_^;)

もうその頃に、元同僚達は、やはり噂が回ってたみたいで知ってたんだけど、そっとしてあげておくべきかなー…と遠慮していたみたいです。

 

だけど口火を切ったのが、今回のメンバー。

同じ世代で、遠慮もいらず、ワイワイと一緒に楽しく働いていた人達です。

 

みんな、ホント個性が強くて(笑)

飲みに行ったときに、周りにいたお客さんに、

「帰国子女の集まりかと思った」

って言われたことがあるくらいのリアクション大きめ個性派メンバー(^_^;)

 

 

 

ワタシが元気になるには、まずワイワイすることでしょ!?って思ってたらしく、

ワタシがカミングアウトするタイミングを待ってたようです。

 

 

 

自分の状況を少しずつ人に話せていけてるとき、メンバー内の1人から別件で連絡があり、カミングアウトしました。

その後メンバー内で、連絡を取り合ってくれたみたいで、お誘いメールがきました。

 

 

そろそろコストコパーリー開きたい!!

子どもが大きくなったよ。見にきてやー!!

ワタシ無事に出産しました☆赤ちゃん連れて行きます!!

 

みたいに、ワタシの病気に触れる感じのお誘いではなかったんですが、そこにいろんな気遣いを感じとり、嬉しかったです☆

 

いい仲間に恵まれたよなー!!って感謝しながらのパーリー参加でした(*´∇`*)

 

 

↓今回のメニュー↓


f:id:happyhappyakkoteen:20180930033956j:image

 

 

10時にコストコ集合して、

メンバーの家に行き、

ずっとしゃべりっぱなしで、

解散したのは18時過ぎてました!!(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

すごーーーく元気になれたなー☆

今回のメンバーに大感謝です(о´∀`о)