★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

いい感じのカフェ見つけた!!

先日、近くの図書館に行って本を読もうと思ったんですが、図書館の中が意外に暑くって、1時間いるくらいが限界でした(^_^;)

 

そもそも中古の本の匂いというか、古い図書館の匂いというか、その辺が苦手なようで…。

とりあえず1時間読んだ後、その本を借りて帰りました。

 

家で読書をあまりしないため、どっかカフェでも行って読みたいなーと思ってたんですが、近所にいい感じのお店を見つけたので入ってみることにしました。

 

 

喫茶kotomako

 

こじんまりとしたアットホームな感じのお店。

喫煙歓迎。(元々はタバコ屋だから!!って言われてました)

所狭しと置かれた、楽器やCDやDVD。

 

ここのマスターさんの趣味が全部詰まった感じの雰囲気でした(*^_^*)

 

 

アイスコーヒーを頼んで読書を始めると、しばらくしてJazzの生演奏が始まりました(○_○)!!

 

最近Jazzピアノの練習を始め、ついこの前はJazzイベントで初めて生演奏を聞いたばかりなワタシ。

すごーーい☆縁があるーー!!

 

 

聞けば、毎週火曜日に何かしらJazzイベントを行ってるとのことです。

 

生演奏を堪能させてもらいました(*´∇`*)

 

 

 

そのあと、めっちゃ集中して読書もでき、すごくいい場所見つけたなーー!!って感じでした。

 

マスターさんのお話も楽しかった♪

ホラー映画好きなマスターさんで、たくさん置いてあったDVDはどうやらホラー映画のようでした(笑)

ホラーは怖くて観ない方ですが、知ってる話だけでかなり話が盛り上がり、気づけば外は暗くなってました(^_^;)

 

 

また、お邪魔したいなーと思います☆

 

↓こんなお店↓

喫茶kotomako