★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

恐ろしいぶり返し…

うつから回復しているとは思えるんですが、これまでに2回「ぶり返し」に襲われました( ´△`)

 

 

1回目のぶり返し

1回目は、8月の初め。

少しずつ回復してきたし、最近は心から楽しいと思えることも増えたなー!!

って気分でした。

 

その日は、コーチングの日で、楽しかったことも不安なことも話して、スッキリした気持ちでした。

 

そのまま整骨院に行き、体のメンテナンスもしてもらったので、体調もよかったです。

 

 

なのに!!

整骨院からの帰り道に、突然あの動悸に襲われました(T_T)

1番状態が酷かったときの、「出勤しようとしたら、襲われるおかしな動悸」です。


f:id:happyhappyakkoteen:20180910004210j:image

 

しばらく深呼吸を繰り返したら、大丈夫になったので、

まぁ大丈夫かな??

何だったんやろ??

ぐらいの気持ちでした。

 

 

それから数日後、心療内科の診察の時に、相談するまでもないかなぁ…と思って、そのことには触れなかったんですが、主治医が一言。

 

「最近、フラッシュバックみたいなことありました??」

 

言い当てられてビックリしました。

なんかね、目でわかるんだって!!

 

もう大丈夫になってきてると思ってたけど、やっぱりワタシって病気なのね(^_^;)って改めて思いました。

 

 

 

念のために…と薬も増えてしまったよ。

 

 

 

2回目のぶり返し

昨夜、またぶり返しがきました。

 

あーもう疲れたから薬飲むの億劫だなーー。そのまま寝ちまえーー。

 

と布団に入って眠ろうとしたその時でした(T_T)

 

 

やはり、あのおかしな動悸です。

 

どんどん心臓の音が大きくなってくるのが分かり、さっきまでの眠気はどこへやら( ´△`)

いてもたってもいられない、あの状態にまたなってしまいました。

 

 

深呼吸を繰り返し、落ち着くのを待ちましたが…。

よっぽど変だったのか、めっちゃ旦那が心配してました。

 

 

 

薬をちゃんと飲み、その後は大丈夫でした。

ごめんなさい、疲れていてもちゃんと薬は飲みます。と、誰に対してか分かんないけど、謝りました。

 

 

 

 

こういうぶり返しって、度々あるのかなー。

 

よくなったり、悪くなったりを繰り返して回復していくとは聞きます。


f:id:happyhappyakkoteen:20180910004228j:image

 

 

だけど、嫌な感情を思い出すから、できるだけぶり返さないでほしいなーー(-_-)