★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

卵の賞味期間が切れるー!!

ってことで、大急ぎで煮卵を作りました!!

 

ワタシは煮卵がめっちゃ好きです☆

卵を使いきれなかったら、よく作ってます♪

 

作り方は簡単なんだけど、いつもどうやったかいな…??と調べながら作るので、作り方を記録しとこうと思います(^_^;)

 

★作り方★

①ゆで卵を作る。水からゆで、沸騰したら中火にして6分。

②タッパーに、少し薄めただし醤油とにんにくを入れる。

③ゆで卵は殻を剥き、タッパーのタレに浸して冷蔵庫で寝かす。

 

できあがり☆


f:id:happyhappyakkoteen:20180910185752j:image

 

かんたーーーん!!

酒のつまみにも最高です(*´∇`*)