★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

3週間ぶりの心療内科

4月から復帰することが決定しました。

辞令もおりてます。

 

 

復帰訓練は終了しているのですが、3月は自主的に毎日8時~18時まで勤務することができました☆

 

まだ、帰ったらすぐにバタンと寝てしまうんだけど、慣れてはきていると思います。

 

 

 

このタイミングで久しぶりの心療内科に行ってきました。

 

・勤務時間に慣れてきたこと

・でも、毎日帰ったら寝てしまうこと

・4月からの不安感

について、話をしてきました。

 

 

 

ワタシの中では、カナリ回復しているので4月からも大丈夫かもだなーと思ってるんですよね。

 

ただ、学校行くと色んなことが気になって、先回りして気を利かせて行動しようとしてしまうワタシ…。

何に対して気を利かせようとしてるのか、わかんないけど(^_^;)

変にここを頑張らないようにしないといけないなーとも思います。

運のよいことに、妊娠もしていることから、色んな人に「それしちゃダメ!!」「誰かにしてもらわなきゃ!!」と言われます。これを機に、誰かに手伝ってもらうとか、仕事を頼んでしまうとかができる力を身に付けようという話になりました。

 

また、4月からの人事がどうなるのか読めないので、(まぁ、十中八九担任はないと思うけど)もし予想外の人事だったら、早めに電話して対策を練りましょうとの話になりました。

 

 

その後は、職場復帰の話というよりも出産後の話に。

主治医の先生自身も、気が狂いそうになったよ!!ってことです。ただ、サポートしてもらえる人や体制を知っておくだけでも違うよーと、色んなサポート機関を教えてもらいました。

 

まだまだ出産については、考えきれないところもあるので、たくさん調べておこうと思いますp(^-^)q

 

 

 

今回も、回復を感じることのできる診療となったのでよかったよかった!!