★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

気持ちの切り替え!!

とってもイライラします!!

 

 

 

 

 

急遽、実家に帰ることになったから、ワタシの予定を返してくれーー!!という感じ。

 

 

 

でも、どこで見たのか忘れたんですが、

イライラしてる人は…

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せないんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

それは困るので、気持ちを切り替えました。

 

 

 

実家に帰ると、基本何にも出来なくなるので息がつまるんですよね…。なので、実家でもできる楽しみを考えて帰ろうと思います。

・韓流ドラマにハマる

・映画にハマる

・気がついたら運動をする

・ウォーキングコースを作って散歩をする

・買いたいものを検索しまくる

・マンガを買う

・ダイエット方法を検索しまくる

 

考えられるのは、こんな感じかな。

実家は一応気も使うけど、家事しないでいいし!!せっかくなので、ゆったり楽しんでこようと思います。

 

 

そういや、産休で実家に帰ったのがちょうど1年ぐらい前だったなー。もう少しで娘も1歳になるのか。何だか感慨深い…。

1歳のお祝いも実家で相談しながら考えてみようと思います♪

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200702004535j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス基礎

ベリーダンス練習(前回復習曲2曲、今回復習曲2曲、ATS即興1曲)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹のマッサージ&ツボ押し

 

ビール1缶

 

フード

朝→なし

昼→まいたけスープ、パンの耳のフレンチトースト(チーズと目玉焼き乗せ)

夜→トマト&卵のエスニックソース炒め、トマトスライス、枝豆、唐揚げ

 

冷蔵庫の中を整理して帰らねばと思うんだけど、無理やねぇ。ほどほどに整理するために食しました。

それにしても、食べる量が減ってきた。それでも満腹感は感じられるから嬉しい!!ダイエット前は胃袋壊れてたんだろうな(笑)