★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

スタジオレッスンで気分一新

今日は久しぶりにスタジオでレッスン受けてきました!!

 

 

 

 

気分がスッキリ☆

めっちゃ楽しかった☆☆

 

 

 

 

 

コロナ禍でひしひしと感じますが、やっぱり外に出て好きなことをやるって大切!!

この1週間は気分が鬱々としてたのですが、目的のために外出し、人と顔を合わせてしゃべり、好きなことをして…ってこんなに気分が晴れるものなんだ!!と実感しました。

健康のために引きこもっていましたが、そっちの方がある意味体に悪かったです(>_<)

 

 

 

頻繁に不要不急の外出するつもりなどはありませんが、ワタシも娘も引きこもってばかりだったので、3日に1回ぐらいは外に出て散歩ぐらいはしたいなーと思いました。

 

 

ワタシはまだ外食も怖くて、今年度に入って1度も飲食店に行ってないのですが、今日はテイクアウトぐらいなら!!と、久しぶりに飲食店にも行きました。

 

そしてびっくり!!!

結構みんな外食されてるのね。しかも小さいお子様連れで。

ウチの娘より小さな赤ちゃんもいて、ホントに度肝抜かれました。二度見、三度見ぐらいしたかも。申し訳ない(汗)

 

 

まだ外食はできないけど、ワタシも少しずつ家以外の場所にも行けるようにならないといけないかもなーとも思いました。

そして、鬱々した気持ちを吹き飛ばしたい!!

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

今日のレッスンで、ATS(←ダンスの種類ね)のある動きの練習方法を教わりました。下手に腹筋するよりも、くびれができるらしいし、動きも上手になるので明日から練習したいと思います♪

あと、脱O脚の方法も1つ知りました。洗い物をしている時にでも心がけてみようと思います♪♪

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200809232950j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200809233002j:image

 

 

運動

・朝活メニュー

・ATSスタジオレッスン

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ←今からやる予定

・お腹マッサージ&ツボ押し←今からやる予定

 

 

無し

 

 

フード

朝→グリーンスムージー、ゆで卵

昼→まいたけスープ、鶏胸肉とキャベツのサラダ、唐揚げ、ごはん

夜→インドカレーセット

 

インドカレーセット、マジでお腹いっぱいになりすぎた…。おかげで酒飲む気が失せたけど。いつの間にか胃が小さくなってたのかなぁ??

あまりにもお腹いっぱいなので、明日はしっかり運動もがんばるぞー。