★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

現実逃避の旅

今日は旦那が休みの日でした。

ウチの旦那は家事も育児もやってくれる方だと思います。それに感謝しています。

 

 

 

だけど、朝から怒濤の家事育児をこなしている時に、それを横目にソファーでスマホ見ながらくつろいでいる姿を見るとムカっとくるわけですよ。

ねえ、ワタシ朝起きてから1度も休憩してないんですけど??みたいな。

これやって!あれやって!!って言えば動いてくれるけど、毎回いちいち言うのもダルいので、早く動けよ!!ってイライラしながらこなしています。

 

 

すると、大体ワタシのイライラに気づいて、ヤバイ!と何かしらの家事をやり始める旦那です。いや、ネットで見かけるダメダメな旦那に比べたらホントにいい旦那だと思いますよ。結局は言わなくても動いてくれるわけだし。

だけど、ワタシがイライラしないと動かないのかこの人は…と思うと最近妙に疲れてきました。

 

 

 

 

 

また、ワタシは旦那が休みの日ぐらいは家族でどこか行きたいなー、何かしたいなーと思ってる人なんですが、そもそも旦那はインドアでゲームしていれば十分満足できる人。

家族で何かするかもしれない…と一応ワタシは何も予定を入れずにいるんだけど(最近はそもそもコロナで予定入れられないけど)、旦那は1日中ゴロゴロしたいらしく、貴重な1日がただただ無駄に過ぎていくことばかり。それがすごくもったいなく感じていました。

 

 

 

 

そんな感情が相まり、今日はひとりで旅に出ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、買い物目的だけど(笑)

 

 

 

 

 

でも、買い物終わってすぐに帰宅するのが嫌で、目的もなく気の向くままに車を走らせてみたんです。

 

コロナが怖いので、お店に行くこともないし、車から降りることもないんだけど、とにかく純粋なドライブです。

 

 

 

 

 

 

何てことない時間だったけど、すごーーくリフレッシュできました。

こういう時間って大切なんだなーー。

 

 

 

何ていうか、解放感!!!って感じることができました。

思ったよりも家事育児ってワタシには重くのし掛かってたのかもしれないです…。

 

 

 

 

また、旦那が休みの日は一人ドライブしよーーっと☆

でも、何も言葉を発さずに一人でいるのは性に合ってない気がするので、今度は車で歌えるように音源持っていったり、誰かと電話で話したりしたいなーと思います。

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200730233916j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200730233928j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

ベリーダンス基礎

ベリーダンス練習(ATS2曲、復習曲4曲)

・エクササイズ(未完成)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹マッサージ&ツボ押し

なぜか筋肉痛だったので、今日は少なめ。

 

ノンアルコールビール1缶

 

フード

朝→まいたけスープ、桃、ヨーグルト、アイスクリーム

昼→鶏胸肉サラダ、高菜めし、煮込み大根

夜→豚キムチ、カプレーゼ、もずく酢

アプリだと面倒だし、カロリー気にしすぎてしまうんで、しばらくはこっちに記録します。

 

生活リズム

f:id:happyhappyakkoteen:20200730234501j:image