★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

大失敗!!顔面蒼白!!

今日、はじめて酷すぎる大失敗をしでかしました…。

 

 

 

しかも2つも。

 

 

 

 

 

1つは、鍋を火にかけたまま買いものに出かけてしまったこと。

 

そのことに気がついたのが買い物先のスーパーで、顔面蒼白に!!泣きそうになるのをこらえながら、そして火事にならないことを祈りながらマッハで帰宅しました。

幸いなことに無事でしたーー(>_<) 水をたっぷり入れた鍋で弱火で料理してたのがせめてもの救いだった!!

 

鶏胸肉の塊を茹でようと思ってね…普段はそんなことしないんだけど、色んなことをこなしている合間に茹で始めたの。火が通るまで時間かかるしーとか思っちゃって。

そしたら、雨が止んでることに気づいて「今買いものに行くチャンスだ!!」と用意し始めたらすっかり忘れてしまったのです…。

 

時間がかかるものでも、ちゃんとごはんを作る時間に料理しないとダメですね。片手間に料理なんて絶対にしてはいけない!!と強く思いました。

 

 

猛反省!!!

 

 

てか、ホント家が無事でよかった!!

 

 

 

 

 

もう1つは、家の鍵を玄関の鍵穴に差しっぱなしにしてたこと。

 

旦那が仕事から帰って来て指摘され、やっと気づきました。

そうだ、鍋を火にかけっぱなしってことで慌てて帰って来て、慌てて火を消したんだった。鍵のことをすっかり忘れてたんだ!!

 

あれからだから、4時間も鍵差しっぱなしだったの!?

 

 

もう、マンションの人達がいい人達ばかりで助かったよ…。

 

 

 

 

気が動転してて、いつもは当たり前にやってる鍵を所定の位置にしまうという行動が抜けてたんでしょうね。

 

 

 

それもこれも、片手間に料理しようとした生意気な考え方のせいだー!!

もう、絶対にそんなことしない!!と固く心に誓いました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200730000050j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200730000102j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

YouTubeでダイエットダンス

ベリーダンス基礎

ベリーダンス練習(ATS2曲、復習4曲)

踏み台昇降

・エクササイズ(未完成)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹マッサージ&ツボ押し

 

ビール1缶

 

カロリー

f:id:happyhappyakkoteen:20200730000318j:image

 

タイムスケジュール
f:id:happyhappyakkoteen:20200730000346j:image

 

今日はめっちゃ凹んだけど、全てこなしました!!いや、そんなに頑張らなくてもいいんだけど(汗) まだまだ熱が冷めてない感じなので、今のうちにやれるだけやってみます☆