★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

ダメダメな休日

本日は旦那が仕事お休みです。

いつもと違うことをしたいのは分かる。分かるんだけど、この男「昼からビール飲もーー!!」って言い出した。

しかも「餃子の王将でテイクアウトして飲みたいなー」だと。

 

ワタシは速攻返事しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいねーー👍✨」

 

はい、ダメダメな休日です💧

 

 

 

 

 

それでも、ダイエッターとしては少しでも罪悪感を消しときたい。

ダメダメの日にしては、頑張って体動かしましたよ。

 

 

今日は、不備は無いかのチェックも兼ねて、ちゃんと衣装を着てベリーダンスを踊りました。

そこで見た信じがたいもの…!!

 

 

 

それは、

 

 

 

ワタシの

 

 

 

 

だらしない体型!!😱😱😱

 

 

 

こんなにも酷かったのか…と落ち込みました。

 

 

 

あまりにも酷かったんで、気休めだと分かっていつつニッパーをお腹に巻いて締めました。←ホント気休め(笑)

まぁ何もしないよりかはいいと信じて。

 

 

 

そして、躍り終わった後にふと思いつく。

ベリーダンスは中々痩せる要素がないけど、他のダンスって痩せ要素あるのでは??例えばズンバとかさーー✨

えっ、えっ、YouTubeで探して踊ってみるのもいいんじゃない??😆

 

 

もう、こういうの考えたり調べたりするのだけは大好き❤️

早速YouTubeで調べました。

ズンバは海外のばっかりでちょっと敷居が高かったんだけど、他にもあるわあるわダイエットダンス!!

 

その中から見つけた日本人YouTuberのダンス1つを今度(明後日辺りから)やってみようかと思います✨✨

がんばるじぇーー💪

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200426224158j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

ベリーダンス動画で基礎練習

・ATS動画フォロー

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲3曲、今回復習曲3曲、ATSslow即興1曲)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ビール2缶、チューハイ2缶

 

野菜

明日から始めまーす