★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

昼からワインday

毎日晩酌をしていたワタシも、真面目にダイエットをがんばろうと決意してお酒の量が減りつつあります。

 

 

でも、酒好きの性格はそう簡単には変えられないようで…。

 

 

 

 

昨日・今日と、昼からワインdayにしよー♪とワクワクしてて。

昨日、豪勢なお昼ごはん(つまみ)を作って、映画を観ながら飲み始め、1本見終わる頃にはワインも1本空ける勢いでした(汗)

 

酔っぱらってきたかも…とペースを落としながらもう1つ映画を観ようとし、オープニングが始まったところで記憶が途絶えました。

次に目を覚ましたときには、主人公が最後の台詞を言っているところでした…。

 

 

酔っぱらって2時間ちょい爆睡だったんですねー。

 

 

 

 

そして、起き上がろうとしたところ頭の痛さが尋常じゃない…。

 

 

 

 

 

 

若いときと同じような飲み方をすると、こんなにも体に支障が出るのかということを学びました。

 

 

 

 

もう、今日の昼からワインはさすがに諦めました。

 

 

まあ、アルコールが弱くなったことはありがたいことですよ。少しの量で満足できるから!!

プラスに捉えて、ほどよく飲む大人な飲み方をそろそろ身につけていこうと思います。

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200727001319j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200727001328j:image

昨日の朝は新記録を更新してたのですが、昼からワインであっという間にリバウンドしました(泣) また地道にがんばります。

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス基礎

ベリーダンス練習(ATS2曲、復習4曲)

踏み台昇降運動

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹マッサージ&ツボ押し

新しいエクササイズを曲に合わせてできるように開発中です。8月はそれが完成できるといいなーー☆

 

ビール1缶、チューハイ1缶

旦那の休みの前日だったんで、つられましたー。

 

フード

朝→グリーンスムージー、卵かけご飯、卵豆腐

昼→キャベツサラダ、ウインナー、目玉焼き、白身魚のバジルソテー、ご飯

夜→刺身、唐揚げ、ガーリックシュリンプ、冷奴

夜の揚げ物はイカンかったなー。明日の朝食べようという意志を強く持てなかった…。昨日の落ち度を取り戻すことも含め、とりあえず野菜の量を増やそうと思います。作りおきとか簡単にできそうなのないかなー…。