★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

コーヒーってスゴイらしい

昨日だったか??

NHKあさイチ見てたら、コーヒーがすごく美容などに優れてるって話をやってました。

 

おいしく健康に!「コーヒー」で快適生活|NHKあさイチ

 

 

コーヒーがふと飲みたくなるワタシにとっては、めっちゃ嬉しい話。

 

冷蔵庫の中にはコーヒーが常備されました(笑)

 

 

 

 

 

でも、あんまし飲み過ぎはよくないらしい。何事もほどほどに…やね。

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200616232539j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

・近所を散歩

踏み台昇降運動(1曲)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ビール1缶

 

フード

朝→グリーンスムージー

昼→蕎麦&納豆(昨日のサラダに混ぜて)

夜→鶏胸肉&オクラ&めかぶ&山芋のわさび醤油和え、ブロッコリーと豚肉の炒め物、鶏の炭火焼き、竹輪のきゅうり詰め、鯖缶のアンチョビ風ポテト

 

もう今日から食べたもの全部書くことにしました!!何が体にいいか振り分けて書くのが面倒になってきたので。

そして気づいた、夜ご飯のボリュームよ。品数はいいかもだけど、量食べすぎたら意味ないね(笑) 

 

大皿から直接取って食べるズボラスタイルだったけど、明日から自分の食べる分だけはワンプレートにまとめてみようかと思います!!←量を抑える対策