★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

キャビテーションの予習(復習?)

明日は久しぶりにエステに行ってきます♪

 

妊娠出産を経て激太りしたので、コロナ前にキャビテーションのチケットを買っていたのでした。

そろそろコロナも落ち着いてきたので、行ってみようかな??という感じです。

 

 

 

以前も、ダイエットしてたときにキャビやってましたが、かなり間が空いたので知識があやふや…。

せっかくお金出すので効果的に痩せられるように、予習(というか、復習?)してみました!!

 

 

 

 

食事について

キャビは脂肪を分解してくれる優秀なものです。だけど、体は飢餓状態になっており、特に脂肪は吸収されやすいとのこと。

30分前~2時間後までは食事をしないようにがんばります!!

 

 

施術前の食事

野菜、果物がおすすめ。豆腐なんかもいいみたい。どうしても食べたかったら、炭水化物もいいけど、蕎麦やうどんは具なしで食べること。

 

施術後の食事

鶏肉、豆乳、ヨーグルト、豆腐、野菜をメインにした食事にする。

ザ・ダイエットメニューって感じ。これまでにストックしてきたレシピがあるから、今こそ役に立とう!!

あと、間食したいならナッツ類やドライフルーツとのこと。なるべく間食しないようにがんばるけど、キャビ受けたその日はカナリお腹すくから、食べたくなったら…ね!!

 

この食事内容、できれば2、3日続けるのがよいらしいです。

キャビを受けたら、脂肪の分解効果が2、3日は続くみたいなので。

 

 

あと、大事なのが水分を摂ること!!ノンカロリーのお茶やお水がよいのだけど、コーヒー(ブラック)や豆乳なんかもおすすめだそうです。

 

 

 

運動について

 

キャビの施術後は脂肪が燃える!!積極的に運動しよう!!とのことです。

 

幸い、運動メニューはたくさん持っているので、明日エステから帰ったらいつも以上に意識して運動してみようかと思います♪

それこそ、運動メニュー全制覇するぐらいの勢いで。

 

 

お風呂の入りかたは反復浴がおすすめのようです。いつもは2回の反復ですが、3回は湯船に浸かろうと思います♪

 

リンパマッサージも効果を高めるようなので、暇さえあればコロコロマッサージもしてみます。

 

 

 

 

 

ちょっと気合いが入ってきました(о´∀`о)

体重の変化が乏しい今日この頃なので、また新たな気持ちでダイエットがんばります。

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200625003023j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス基礎

ベリーダンス練習(前回復習曲2曲、今回復習曲2曲)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹マッサージ&ツボ押し

 

ノンアルコールビール1缶

 

フード

朝→なし

昼→まいたけスープ、サラダチキン&めかぶ&キャベツのサラダ、レモンチキンソテー、ラーメン(途中で食べたくなくなった)、メロン

夜→トマト&アボカド&ゆで卵のサラダ、竹輪のきゅうり詰め、きゅうりの生ハム巻き、白身魚の香味パン粉焼き、ねぎ塩豚トロ、マグロユッケ

 

最近ちょこっと食べが多くて、前日からの残り物を食べることが多し…。でも、ちゃんとワンプレートに治めてます(>_<) ラーメンや豚トロなどが最近口に合わなくなってきて、嬉しいのやら寂しいのやらです。

お腹の張りが気になり、以前よくやっていたお腹のマッサージとツボ押しを再開しました!!続けてみようと思います。