★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

手羽元の煮込み

これまで手羽元って唐揚げのイメージしかなかったんですが、レシピサイト見てたら煮込みも美味しそうだなーーと思って作ってみました!!

 

 

☆作り方☆

①半熟ゆで卵をつくり、(沸騰から6分)皮を剥いておく。

②大根半分を2センチくらいの厚さに切り、半分に切って半月の形にする。

③炊飯器にお酒大さじ6、醤油大さじ6、砂糖大さじ2、みりんちょっとを入れる。(ワタシが使ってんのは九州しょうゆで甘いから、みりんはちょっとにしました)

④大根、手羽元(12本??)を入れ、炊飯器のスイッチを入れる。

⑤炊き上がったら、ゆで卵を加え味がしみるまで待つ。

 

出来上がり♪


f:id:happyhappyakkoteen:20190109101534j:image

 

炊飯器でこんなに簡単にできると思ってなかったです☆

しかも、ウチの炊飯器は親から譲ってもらった圧力のかかるタイプ。肉も大根もめっちゃ柔らかかったです(о´∀`о)

 

こういう和食的なもの作れるって嬉しい!!