★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

うつって家の保険も通らなくなるのね

中古でいい感じのマンションを見つけたので、手続き中のなあこです。

 

 

昨年までに、仮審査が通り、契約を交わし、手付金も支払ったところです。

銀行から年末に連絡が入り、本審査等の結果は年明けに連絡できそうですとのことでした。

 

昨日電話が入り、本審査は通ることができました☆

しかーし!!一緒に申し込んでおいた、だんしんは通らなかったです(ToT)

 

団体信用生命保険だけではカバーできないリスクも!働けなくなった時のリスクと対処法 | 保険比較ライフィ

 

理由はうつ病になっちまったから(>_<)

 

 

 

うつって診断されてから、旦那から「もう医療保険や生命保険とかもしばらくは入れないだろうねー」って言われてたんですが、だんしんもだったかーー!!

医療保険は前から入ってるものがあるので、まぁいいやって感じですが、だんしん痛いなー。

 

この保険は、ワタシに何かあったときは旦那がマンションのお金を払い続けなくていいよーーっていう保険だったので、頑張って旦那には働いていただきたいと思いまするm(__)m

 

ワタシがダメだったんで、旦那の名義でだんしん加入を進めてもらうことにします。

旦那に何かあったときは、ワタシがマンションのためにお金を払い続けることはなくなるっていうことやね。

なんかすまねぇなーーー( ´△`)

 

 

 

足踏みせず、うつになる前に、とっととマンション買っとけばよかったんだろうけどですねー。

でも、うつになって休職でもしない限り、買わなかっただろうなとも思うし。

んーーー、ほんと、人生って分からない!!

 

とりあえず、別口でワタシにも入れる保険がないか探してみようと思います。ていうか、探してもらおうと思います。(旦那が保険に詳しい)

 

 

 

今月半ばまでに、マンションのことはもろもろ済ませ、引っ越し準備に入りたいなーっと思います。

今月末は復職訓練始まるしね!!

 

今月は思った以上に忙しくなるかも!!