★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2019年☆初レッスン

妊娠(多分)7週目です。

 

 

いわゆる吐き気を催すような「つわり」はまだありません。

ただ、時々フラッとする時があり、よく眠気が襲ってくるって感じです。

まぁ、普通の時もそんな感じはあったし、うつで1番辛かった時の方がキツかったんで、辛さは特に感じないです。

 

 

 

妊娠が発覚してから、ワタシのベリーダンス生活はどうなるんだろう…と不安でたまらなかったんですが、病院の先生は「無理しない程度なら、大丈夫ですよー」って言って下さいました。

 

じゃあ、無理しない程度にやってみよーー!!と思って、今年の初レッスンに行って来ました♪

 

 

 

今、週に1回通ってる教室では、2月に発表会が行われるんですが、元々2曲エントリーしていました。

1曲は、イシスウイングっていう道具を使ったもの。

 


 

道具を使うんで、そこまで激しい動きはないです。なので、これは練習を続けさせてもらおうと思ってますp(^-^)q

 

もう1曲は、道具を何も使わず、アラブの太鼓の音に合わせて踊る「ドラムソロ」。

これはねーー、かなり激しく動くので今回は事情を話してキャンセルしてもらいました。

 

 

ということで、今回はイシスウイングのレッスン。

でも実際に踊ってみると、意外に体使うーー!!(>_<)

100%で頑張ろうとすると、無理しちゃうなぁと思ったんで、いつもの50~60%くらいで頑張ろうと思います。

 

0か100かの性格をどうにかしないとなーーとも思ってたから、ちょうどよいかもです。

 

 

 

去年は、自分の心と向き合う1年でしたが、今年はどうやら、自分の体と向き合う1年になりそうです。