★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

めんたいぴりりが面白い

正月をお互いの実家で過ごすのも終わり、自宅へ帰ってきました。

そして、昨日は、何も予定がなかったんで、1日自宅でゴロゴロしてました。

 

 

 

なんとなーーくテレビを付けてみたら、博多華丸主演のテレビドラマ「めんたいぴりりがあってました。

そういえば昔、福岡のテレビ局の何周年記念かなんかで5夜連続ドラマとして流れてたなーーと思い出しました。

確か、日本で初めて明太子を作った人の話。その当時はエキストラ募集とかあってたなー。教え子も行ってきたーって話してた。

 

 

再放送で、5話一挙に放送されてました。

なんか、ドラマが好評だったから、今度映画化もされるらしいです。それで、昨日一挙放送だったんでしょうね。

映画 めんたいぴりり

 

 

ここのところ、ワタシは博多華丸・大吉の漫才にハマっています。

福岡に住んでいるのもあって、贔屓目もあるんでしょう。ワタシの場合、前任校が華丸の出身校だったので親しみを勝手に感じて、贔屓目2倍なのかもです。

他の芸人さんにはあまり見られない、あの「おっさんあるあるネタ漫才」が大好きで(笑) よくYouTubeでも見ています(*´ω`*)

 

 

そんなこんなで、華丸が主演のドラマってどんなもんなんだろ??と気になり、見てみることにしました。

 

 

 

 

 

ドはまり!!

 

 

 

 

 

なんか、楽しいし泣けるし、呆れるし心があったかくなるし、すごくいい作品でした。

 

 

 

 

映画も観に行ってみようかなーと思いました。