★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

実家でのんびり

 

 

実家でのんびりと過ごさせてもらいました。

思いがけず、地震が起こったのは恐ろしかったですが、気持ちが落ち着いたら、だいぶのんびりできました(^_^;)

 

ワタシの実家は田舎の一軒家なのですが、かれこれ30年ほど経ちました。

メンテナンスだったり、3年前に大地震を経験したことでの色んな場所の修理だったり、古くなった所を新品にしたりする作業が必要です。

そんなこんなで、ちょいちょい色んな場所がリニューアルされていっています。

 

 

 

今回帰ったら、台所がリニューアル!!

対面式キッチンになり、すっごく大きくて邪魔だった食器棚はなくなり、食洗機もついてすごーーく便利な空間になってました☆

 

ちょっと前は玄関も変えてたし、その前はトイレも新しくなってた…。

 

考えてみると、ワタシが実家で暮らしてた頃のまま残っているものの方が少ないくらいかも!?ってくらいです。

 

 

そう考えると、新しくマンションを購入するワタシですが、中古で購入するので、実家の方が新しさを感じるなーと思いました。

なんか、こんなに新しい場所で生活できて、羨ましいなー!!みたいな。

 

 

まぁ、それだけ両親もがんばって働いて、リフォームするためのお金を貯めたんでしょうね。

ワタシも、キレイな住まいを維持できて快適に過ごせるようにしたい☆

マンション買った後は、ちょいちょいリフォームできるくらいのお金は貯めていきたいと思いますp(^-^)q

なんか、1つの目標ができました。

 

 

 

 

ちょっと前に新しくなった実家の玄関&母親お手製のしめ縄。


f:id:happyhappyakkoteen:20190104235053j:image

ステキやなーー。ワタシは全くこういうことに興味ないんだよなーー。

少しは見習いたいものです(*´ω`*)