★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

正月お客

今日は八代に向かい、親戚一同が飲み食いをするために集まるっていう「正月お客」に行って来ました☆

いつもは、ばあちゃん家で行うのですが、今回はお店での「正月お客」でした。

 

 

 

八代のせせらぎっていう交流所。

東陽交流センター せせらぎ

 

豪華な食事で、お腹いっぱいなりました!!

f:id:happyhappyakkoteen:20190102221737j:image

 

 

 

 

 

 

ごはん食べた後は、従兄弟の子ども達が持ってきたおもちゃで遊びましたー!!

・けん玉

・ウノ

・ドス(これ初めて知りました)

 


 

・トランプ(ババ抜きと神経衰弱が大盛り上がりでした)

 

昨日もそうだったけど、やっぱり、子ども達と一緒に遊ぶの楽しいですねーー☆

次は、どんな遊び道具持っていこうかなってワクワクしてしまいます(о´∀`о)

 

 

今回の「正月お客」は、3時間くらいで終わってしまったので、次の「盆客」ではもっと話したいなーー!!