★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2日目はディズニーシー

旦那との新婚旅行(遅)でディズニーランドに行ってきたなあこです。

 

 

2日目はディズニーシーに行ってきました!!

 

 

 

この日は、天気も回復したのでよかったです☆

 

シーはランドと違いお酒が飲めるって聞いてたので、それも楽しみ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

さて、ホテルを出発し、バスに乗り込みました。

f:id:happyhappyakkoteen:20200507023400j:image

もう、ここから楽しかったです。

ホテルから直行でディズニーリゾートに行くバスだったのですが、運転手さんがめっちゃしゃべる(笑)

ディズニー話を織り混ぜながらの話がすごく上手で楽しくて、行く前からテンションあがりました♪

 

 

 

 

 

シーに着きました!!

入口は、大人な感じが漂ってました。
f:id:happyhappyakkoteen:20181113035117j:image

 

 

1日目の教訓を踏まえ、絶対コースター系には乗らない!!って決めてたワタシ(^_^;)

「そうすると乗るものが限られてくるよねー」と思ってたんですが、シーも広くて、やりたいことがたくさん!!

 

 

 

 

まずは、とっても人気があるというトイ・ストーリー・マニア!のファストパスを取りに行きました。

f:id:happyhappyakkoteen:20181113124100j:image

だけど、取れたのは20:40~21:40!!まだ午前中よ??

どんだけ人気があるんだ…(゜ロ゜;ノ)ノ

ビックリさせられたけど、取れたは取れたんで一安心。色々回ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

アメリカンウォーターフロント


f:id:happyhappyakkoteen:20200507023547j:image

まだ来てすぐなのに、ホットワイン買いました(笑)

 

 

 

ポートディスカバリー

f:id:happyhappyakkoteen:20181120235322j:image

ホットワインを飲みながら進みます。

 

 

 

ここでアクアトピアに乗ってみました。f:id:happyhappyakkoteen:20181114021622j:image

 

 

 

 

ロストリバーデルタ


f:id:happyhappyakkoteen:20181122001800j:image



f:id:happyhappyakkoteen:20200507024159j:image

 

 

ビール飲みたーーい!!ってなって、ここでビールやお肉をいただきました☆


f:id:happyhappyakkoteen:20200507024412j:image

 

 

 

 

飲み食いしてたら、次のファストパスが取れる時間。インディージョーンズファストパスを取りに行きましたp(^-^)q

なんか、昔から古代エジプトとかに惹かれてて、ここの古代な雰囲気は大好きでした。

f:id:happyhappyakkoteen:20181122001957j:image

f:id:happyhappyakkoteen:20200507024503j:image

 

インディージョーンズファストパスも無事に手にし、まだ時間があったので、その間に違う場所を回ることに。

 

 

 

 

 

☆アラビアンコースト☆

 

もおぅぅ!!!

このエリア、ステキすぎ!!!(≧∇≦)

 

ベリーダンスを習ってるワタシとしては、このアラビアンな世界観がドハマりでした。

ホント興奮度Max状態(σ≧▽≦)σ

 

建物1つ1つが、もう夢のようです(о´∀`о)


f:id:happyhappyakkoteen:20181122002236j:image

f:id:happyhappyakkoteen:20181122002249j:image

f:id:happyhappyakkoteen:20181113040817j:image

 

旦那が「なあこはシーの方が好きそう」って言ってましたが、その通りでした!!


f:id:happyhappyakkoteen:20200507025717j:image



f:id:happyhappyakkoteen:20200507025724j:image

 

散々はしゃいだ後に向かったのは、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ



ここもアラビアンな世界で最高でした☆


f:id:happyhappyakkoteen:20200507025731j:image

 


マジックランプシアターにも行き、アトラクションの後も、このエリアをキャーキャー回ってたら、あっという間にインディージョーンズの時間に。

 

 

 

インディージョーンズ・アドベンチャー
f:id:happyhappyakkoteen:20181113041121j:image
このアトラクション楽しかった!!

インディージョーンズの世界に入っていく感じだったし、映像と乗り物の兼ね合いが最高でした。

 

ワタシは、振り返ってみても、このアトラクションが1番だったなー。

 

 

 

☆マーメイドラグーン☆


f:id:happyhappyakkoteen:20181113041214j:image

ここも夢のような世界。

 

マーメイドラグーンシアターがすぐ入れて、今か今かと列に並んで開場を待ってたんですが、急にトラブルで閉鎖になりました(/_;)

コレ観てみたかったんだけどなー。

 

しょうがないので、ここのエリアをまったり観てまわりました。

 

 

次のファストパス取れる時間になり、ニモ&フレンズ・シーライダーのファストパスを取りに行きました。

f:id:happyhappyakkoteen:20181120235642j:image

 

 

 

 

メディテレーニアンハーバー

さて、ニモのファストパスも取れたので、今度は旦那のおめあて、餃子ドッグを食べに。コレも美味しかったです。
f:id:happyhappyakkoteen:20181113041243j:image

 

 

ディズニー楽しみに来てるのに、結構飲みました(^_^;)

 

でも、ぜーんぜん酔わないのさっ☆

もうシーに足を踏み入れたときから夢心地だから☆

 

 

 

 

 

 

さぁて、おめあてのものは全てやりきったので、どうするーー??ってしてたら、近くにあるフォートレス・エクスプロレーションのザ・レオナルドチャレンジが気になり、行ってみることに。

 

途中でショーが始まったので、ショーを満喫して向かいました。ディズニーって、不意打ちで色んな催し物が行われるからたのしーーー!!




ザ・レオナルドチャレンジ。残念ながら、時間的にイベントは終了してたんですが、中には入れました。

↓ここも、ホントわくわくする建物でした↓
f:id:happyhappyakkoteen:20181113041308j:image

 

 

 

また、ビールをひっかけていると、ニモ&フレンズ・シーライダーの時間になりました。

ポートディスカバリーへ。f:id:happyhappyakkoteen:20181114023530j:image

 

楽しかったけど、これ注意が必要(>_<)

危うく船酔いするとこでした(笑)

最近の3Dはスゴいわ…。

 

 

 

アトラクションを終えて外に出ると、とっぷり日も暮れ、至るところにイルミネーションが。
f:id:happyhappyakkoteen:20181113041331j:image
↑昼間に行ったアメリカンウォーターフロントも景色が違う感じでした。

 

 

時間が空いたので、ハローニューヨークのショーをみてみることに。


f:id:happyhappyakkoteen:20181126191744j:image

 

間近でミッキー見れると興奮しますねー。

立ち見だったけど、見てよかったです☆

 

 

 

 

そして!!

ファンタズミックのショー
f:id:happyhappyakkoteen:20181113041354j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20181113041409j:image

さすがディズニー!!圧倒されました(@ ̄□ ̄@;)!!

こんなステキなショーをこの先見ることなんてないんじゃないかってくらい!!

 

ショーが終わった後は、音楽に合わせて花火も上がりました。

ホントにここまで来てよかったなーーって、この日1番の感動でした!!

 

 

 

花火が終わった時間から、やっとトイ・ストーリー・マニアに行けることに!!

ここは、お客さんはおもちゃ扱いされるんですね(笑)

世界も作り込まれていますねー。
f:id:happyhappyakkoteen:20181113041444j:image

f:id:happyhappyakkoteen:20181113041506j:image

人気があるっていうのが分かるなーってくらい我を忘れて遊びました。

乗り物に乗りながら、ゲームができるっていうのが楽しいです♪

 

 

 

さて、ワタシ達のディズニーシー巡りはこれでおしまい。

朝から夜までノンストップで楽しめ、もう大興奮で帰路につきました。

 

 

 

一日中遊んだので、ワタシ達の足はもうヤバイことに…!!

でも、ほんっっとに楽しい1日でした(≧∇≦)

世界観がしっかり作られていて、ディズニーの魔法にかけられましたー☆

 

 

 

 

 

もうきっと行ける日は無いだろうなー…。(旦那とは休日が合わせにくい)

でもこの楽しかった思い出をしっかりと心に焼き付けとこうと思います!!!