★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

月始めは小掃除の日

やろうと思っていても、めんどくさがりやなワタシは中々大がかりな掃除ができません。すぐにほったらかしてしまい、部屋が汚れていっちゃいます。

 

そういう自分の性格を知っているので、最近は家をキレイに保つため、月始めは普段中々できない掃除をする「小掃除の日」と決めています。

 

 

 

昨日は夜中に娘が覚醒してしまって寝不足…。昼寝でもしたいなーと思っていました。だけど、ここでダラけたらずーーっとやらないの分かっているのでムチ打ってがんばりました!!

 

 

 

・全ての布団に布団乾燥機をかける

・お風呂の排水溝掃除

・お風呂のカビ予防燻煙剤

・キッチン排水溝の掃除

・キッチン用品の新調

・洗面所の掃除

・歯ブラシの新調

・シーツ類の洗濯

・トイレの念入りな掃除

・お掃除ロボットのメンテナンス

 

地味に疲れました(汗)

シーツ類とか洗うのは簡単なんだけど、洗った後にセットするのが嫌い…。

 

 

 

今日はできなかった

・風呂釜掃除

・洗濯槽掃除

これを、明日やったらおしまい!!

 

がんばります!!

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200601232115j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

踏み台昇降運動(2曲分)

ベリーダンス練習(前回復習曲2曲、今回復習曲2曲、ATS即興2曲)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ビール1缶

 

フード

・まいたけスープにオリーブオイル調味料

グリーンスムージー

・サラダチキン&キャベツ&大葉の和え物

 

今日はすっごくお腹がすいてて…爆食いしそうだったので、和え物をボウル一杯に作りました(笑) さすがに食べれなかったけど。この食欲、もうすぐ生理が始まるのかなー。気をつけて生活しなきゃ。

 

 

5月の成果

f:id:happyhappyakkoteen:20200601232652j:image

いい感じで落ちていってたけど、最後がもうひとふんばりでしたー。でも、久々に52キロ台に行ったから嬉しかったーー!!

6月は51キロ台目指してみます。

 


f:id:happyhappyakkoteen:20200601232904j:image

見た目は変化なし…。まぁ若干腹筋が顔出してきたかなー。

見た目が変わるようになりたい!!