★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

新しいダイエット方法

昨日は飲みすぎ食べすぎ、今日は旦那さんがお休みでまたつられる…というダイエッターらしからぬ生活を続けたなあこです(泣)

どうも意志が弱い。

 

 

でも、毎日1回はダイエッターらしいことをしているのでよしとしよう。意識するって大事なことだと思うから!!

 

 

 

 

さて、最近はダイエットのメニューに少しマンネリしてきてしまったので、新しい風を吹かそうと思っています。

まず、昨日からスクワットを始めました。美脚体操をはじめる前に1つ。f:id:happyhappyakkoteen:20200601002231j:image

終わった後に1つ。


f:id:happyhappyakkoteen:20200601002240j:image

 

寝る前のストレッチ&エクササイズの時間にも1つ取り入れるようにしました。f:id:happyhappyakkoteen:20200601002231j:image

 

太ももがヤバいからね(汗) ずっとこの太さは遺伝だから変わらないと諦めてたんだけど、試しにやってから諦めようと思って。

 

もう1つ考えたのが、近所のお散歩コースを長めに設定すること。まだまだコロナが怖いから遊びに行くことはできないけど、散歩だったら危険度は低いだろうと思ってて。しかも自分の好きなコースを設定して歩く方が気分も晴れそうだなーと思って。

今日早速旦那と一緒にベビーカー散歩してみました。ドラクエウォークをつけっぱなしで歩いたところ、軽く1万歩超えてたんでびっくり!!

 

今日のコースはイマイチだったんだけど、次に挑戦したいコースも見つけたのでトライしてみようと思います。

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

測るの忘れた…。

 

運動

・お散歩

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

散歩で疲れて他に何もできなかった(笑)

 

ビール1缶、チューハイ1缶

明日から1缶生活を送れるようにがんばります。

 

フード

・トマト&アボカド&かいわれ大根&山芋&オクラのサラダ(昨日の残り)

今日はフードも冴えなかった。旦那にめっちゃつられて燃料補給的な食事になってしまいました。明日は意識しようっと!

 

今日は月末だということを忘れてて、写真もグラフもできてないので、明日アップしてみようと思います。

よーし、来月もがんばるぞーー!!