★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

娘のちょっとした変化

今日はとっても天気がよかったですが、明日からは梅雨入りでどしゃ降りのようです。

明日辺りに自宅へ戻ろうと考えていたのですが、雨が弱い日を選んでから帰ろうと思います。

 

 

 

この1週間で、娘の変化がよく分かって成長って面白いなーと思いました。

 

帰省1日目は、人見知りが激しく、特におじいちゃんには中々慣れませんでした。ギャン泣きしながらお風呂も入り、家族全員クタクタ。でも、人見知りができるようになったのねーとも思ってました。

 

最近はだんだんとおじいちゃんおばあちゃんに慣れ、ニコニコしています。ワーワー言ったら抱っこしてくれる存在だと認識もしたようです。抱っこしてほしい時は、中々してくれない母親より、すぐに抱っこしてくれる優しいおじいちゃんおばあちゃんの所へ行くようになりました(笑) 何かしら学んでいるのね…と思いました。

 

いくつか芸もできるようになったので、自宅で旦那にも見せなきゃ!!と思います。

 

 

 

孫をいっぱい可愛がってくれるので、ワタシの両親にホント感謝☆

そして、毎回長い期間帰省させてくれる旦那にも感謝感謝☆

 

いつまでも育休が取れる訳ではないので、今できることをたくさんしてあげようと思います。

 

 

 

★今日の記録★

体重

 

運動

・寝起きのストレッチ

・腰回し30回ずつ

・かかと上げ10回

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

YouTubeでダイエットダンス2曲

・ウォーキング

 

ビール2缶

 

フード

・バナナヨーグルト

・スイカ

・サラダ

・麻婆茄子