★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

大雨警報避難勧告

今日は一日中大雨です。正しくは、降ったり止んだりだけど。

 

 

 

昼から大雨警報が出され、夜には避難勧告も出ました。

 

 

 

 

大雨の中の避難ってしっかり考えなきゃですよね…。下手に避難したら車ごと流されるかもしれないし、避難所にいるからってそこが100%安全な場所とも限らないし。

今はコロナも心配だしね。

 

とりあえず、ワタシ達の家は避難勧告に入っているのか詳細を調べると、ハザードマップで災害指定地域になっているところへの避難勧告だったので大丈夫そう。今は家にとどまっておこうと思います。

 

 

天気自体は小雨状態なので、大丈夫かとは思うけど、防災グッズ、ワタシ達の荷物(実家帰省中なので)、赤ちゃんグッズ(ミルクのお湯など)を用意して、いつでも避難できるようにしとこうかな。

 

 

今夜は中々しっかりとは眠れないかもしれません…。

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200613234123j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

・湯船でお風呂

・ストレッチ

 

ビール1缶、焼酎1杯

 

フード

・バナナヨーグルト

・高菜飯

・サラダ

ポークビーンズ

 

生理が始まってしまったので、ゆるりと無理しない生活に切り替えようと思います♪(ここ最近は、無理とかしてないけど笑)