★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

レッツ朝活

これまでのダイエット生活がマンネリしてきたのと、実家にいると中々進まないのとで新しいことを始めるかなぁと思ってたところでした。

 

 

そして、決めました。

 

 

朝活をやってみるぞーー!!と。

 

 

 

 

 

実家にいると、父親が朝ドラを見ながら自分なりのストレッチをしてました。

絶対に朝ドラは見るから、その間はストレッチするようにしているとのこと。すると、ストレッチも習慣になるからって。

 

 

なるほどね。

これを真似ようと思い立ちました。

 

 

 

 

次のことが、ワタシがやってみようと企んでることです。

 

 

①朝起きたらすぐに布団でストレッチ←代謝を上げるし、目覚めもスッキリするらしい。

 

②トイレの後に腰回し30回ずつ←お腹回りに効くらしい。

 

③歯磨きの時にかかと上げ10回←筋肉をつけることとむくみをとることがねらい。

 

④朝の内に散歩←暑くなってきたからそうしようと思ってたんで、暑さが緩むまで習慣にしたいところ。目標は9時までに家を出る。

 

 

 

朝は自分なりのルーティーンがあり、そのリズムを崩すのが嫌だったんで、朝活なんて無理かなーと思ってたんだけど、ちょっとしたことからなら始められそうです。

 

必ず午前中に終わらせていた家事なども、散歩から帰ってきてからやるようにすればいいかーと思うと、トライできそうな気がします。

育休中だから、時間はどうにでも使えるしね!!

 

 

仕事を始めるとこうはいかないので、せっかくの育休ライフを充実させていただきます☆

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200608230831j:image

 

運動

・ウォーキング

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

・湯船でお風呂

 

ビール1缶、焼酎1杯

 

フード

・フルーツ盛

・サラダ

 

最近、夜の寝かしつけに手こずり、ストレッチ&エクササイズができない(泣)

早い時間に寝てくれたら、また再開できるようにしたいです。