★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

飲み過ぎたー!!

楽しい時間だったハズなのに…後悔(T_T)

 

ってことが、ワタシはたまにあります(^_^;)


f:id:happyhappyakkoteen:20180802005936j:image

 

 

この前久々に飲み過ぎて二日酔いちっくになりました。

がっつり気持ち悪いのではなく、ビミョーに酒が残ってる感じでフラフラする、頭イタイ、、みたいな状態でした。

 

その日は、他にも予定を入れていたので、早く治さなきゃ!!って思っていろんな方法を試しました(^_^;)

 

二日酔い自体が久しぶりだったから、いつもどんなことしてたっけ??と思い出しながら…。

 

 

無事に治りましたが、また飲み過ぎてしまうことがあるかもしれないので、二日酔い防止方法&二日酔いを治す方法をいくつか書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

ワタシが効果あるなーって個人的に思ったことなんで、医学的な根拠とかは分かりません(^_^;)

 

 

二日酔い防止方法

 

  • チェイサーをいれる


f:id:happyhappyakkoteen:20180802005951j:image

飲み始めると、ワタシはお酒しか飲みませんでした!!

だけど何杯も飲んでると、そりゃあ二日酔いになります。

 

だから、ちゃんと何杯目か覚えておいて4杯飲んだー!!って思ったらウーロン茶を頼むってことをするようにしました。

 

まぁ、冷静に毎回これができると苦労はしないんだけど…(^_^;)

 

 

  • 2次会、3次会はできるだけカラオケ


f:id:happyhappyakkoteen:20180802010006j:image

 

結構飲んだなーっていう時でも、クラブ行って踊ってたら、汗かいて酔いが抜けたー!!って経験が数多くあります。

なんでなんだろ??

 

よく分かんないですが、数年前まで飲んだ後は踊りに行くっていうパターンだと、全然悪酔いも二日酔いもなかったんです。

 

汗かくのがよいのかしら??

と思い、最近は迷ったら2次会や3次会はカラオケ!!って思ってます。

いつまでもクラブ通いはできないしね(笑)

 

ワタシのカラオケは、結構激しいです。

座って歌うことが基本的に無くて、人が歌ってる間もずーっと合いの手入れたり、踊ったりしています。

つまり、めっちゃ汗かきます!!

 

そして、喉が渇いたらゴクゴクとりあえず飲みたいから、お酒ばっかりじゃなくウーロン茶を頼んだりもします。

飲み放題にしてたら、お酒以外を頼んでも、そんなに損した感がないんですよね。

 

カラオケで汗をかき、喉が渇いたらウーロン茶も!!このパターンのおかげでかなり二日酔いは減りました。

 

 


f:id:happyhappyakkoteen:20180802010024j:image

 

通ってるエステで買った、牡蠣のサプリメント

あー飲みすぎたかなー!!と思ったときに、これ飲んで寝ると、翌日全然違います。

牡蠣の栄養素が何かに関係してるんでしょうか…??

 

もともとは、疲れを引きずらないように購入したものだったんですが、ワタシの中では二日酔い対策グッズとなっています。

 

二日酔いを治す方法

 

ヤバイ…。二日酔いやん…。

って思ったら、まずコレ飲みます。

4粒くらい飲んでしばらく寝ると、治っちゃったりします!!

 

ホント、牡蠣って何者なんだろう??

 

 

  • 右を下にして寝る


f:id:happyhappyakkoteen:20180802010047j:image

 

仰向けとかうつ伏せではなく、横になって寝るのがすごく楽に思えます。

 

特に、右を下にして寝ると昔から腹痛とか治ってたので、二日酔いのときにもできるだけ右を下にして寝ることを心がけます。

 

すごく効果があるわけではないけど、この格好で寝ると寝ないとでは二日酔いの引きの速さが違うような気がします。

(気がするだけ??)

 

 

  • スポーツドリンク


f:id:happyhappyakkoteen:20180802010101j:image

 

二日酔いの時に水を飲むと、ワタシはなぜだか合わない感じで…。

もっぱら、スポーツドリンクです。

自販機で2本買って、飲んではトイレ→飲んではトイレを繰り返すと、大体2本飲みきる時は回復傾向にあります。

 

牡蠣のサプリメントと合わせるとめっちゃ効果的です。

 


f:id:happyhappyakkoteen:20180802010110j:image

 

ヒドイ二日酔いの時は、なんだか体が塩分求めてる感じがします。

 

しじみ汁は、オルニチン(だっけ?)が含まれているせいか、二日酔いにはかなり効きます。

しじみ汁がないときは、即席のみそ汁を飲みます。

 

思い込みかもしれないんですが、飲んだらスゴく体に効いてる気がして、すぐよくなりそうな気配を感じます(笑)

 

飲み過ぎたー!!って思った日に、寝る前にしじみ汁飲むのもすごくよかった記憶があります。

 

 

 

以上が、ワタシが効果のあると思っている二日酔い防止方法&二日酔いを治す方法でした。

 

 

二日酔いにならないためには、飲み方が大事ですよね…。

昔に比べたら、大人な飲み方ができるようになったと思うんだけど、たまーに何故か調子にのるんだよなぁ。

 

 

とりあえず、飲み過ぎた時はこの記事を自分で見に来ることにします(^_^;)