★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

生活の立て直し!!Part3

 

 

1週間に1度でもできたらOK☆

 

週1できたらOKをモットーにがんばっている生活の立て直しです。


f:id:happyhappyakkoteen:20180729152658j:image

 

2週間目まで3つの目標を立てていましたが、3週間目になると疲れが出てきました( ´△`)

なので、3週間目は新しい目標は立てずに、引き続き3つの目標でがんばることにしています。

 

 

 

結果と成果

・朝9時までに起きる→4回

・1時間家事をする→6回

・夜おふろを沸かして入る→4回

 

結果を覚えておくのが大変になってきたので、カレンダーに書き込むことにしました!!そうすると記録にもなるし、いい感じ♪


f:id:happyhappyakkoteen:20180802103902j:image

 

こんな風に、ちょっとのことだけどアイデアが浮かぶって大切だなー(*´∇`*)

 

 

4週間目の目標

朝起きるのを早めるか…家事を何時までにすると決めるか…お風呂を何時までに沸かすと決めるか…

色々考えてみたんですが、今のワタシにとってここを変えるととらわれ過ぎてキツそうだなーって思いました(^_^;)

 

そこで今回は、女子力upにつながる心がときめくことを目標にしようと思います!!

 

ということで

夜寝る前に自分流エクサストレッチをする

に決めました☆

f:id:happyhappyakkoteen:20180729152444j:image

以前は、毎日のように行っていたんですが、心の病気になってからは中々できてなかったんですよね…(>_<)

 

ちなみに、自分流エクサストレッチとは、いろいろと自分なりに研究して、「効果があるだろう!!」と思えたストレッチ&エクササイズです♪ちょっとヨガっぽいのも取り入れてます。

なんて呼べばよいか、自分でもよく分かんないので勝手に命名してます(笑)

 

全て行うと約30分くらいかかります( ゜o゜)

 

でも、ダイエットの1歩にもなるし、体もほぐれてガチガチの体も柔らかくなるし、筋力つけることでベリーダンスにも役立つし、いいことはいっぱい(*´∇`*)

 

これこそ、心がときめくことだと思うので、がんばってみますp(^-^)q