★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

タチの悪い風邪

先週の復職訓練で、1週間連続で出勤できたので、やってやったぞーー!!的に思ってたんですが、今週はタチの悪い風邪に悩まされました。

 

 

先週、金曜日に帰宅した際、なんかのどがイガイガするなーっては思ってたんです。

でも、学校って菌まみれだからよくあること。

これくらいなら土日で治るだろう…と軽く考えていました。

 

 

月曜日からまた連続勤務を目指し、更には8~9時間勤務に慣れていくつもりでした。

 

 

 

 

しかし…。

月曜日、朝起きてみると、声を出すのもつばも飲み込むのもツライくらいのどが痛い!!

 

 

まぁ、勤務の義務はないし、妊婦ってことで免疫力落ちてるし、このまま学校とか行っても迷惑だろうなーと思って、その日は休んで安静にしようと思いました。

 

 

でも、安静にしてるのにどんどん具合が悪くなるワタシ。

 

 

これ、熱あるわー( ´△`)

計ってみると微熱程度。

 

だけど、それ以上あるんじゃないか??ってくらいフラフラです。

 

 

 

結果、3日間寝込みました(ToT)

最終的には、38度を超す熱になってしまってました。

 

 

安静にしてるのに、一向に治る気配がなかった3日間はめっちゃツラかった(>_<)

実家にヘルプしようと思ったけど、電話…ていうか話すのがキツイ。(のど痛すぎて)

ケータイの画面見るのもツライ。

テレビの画面見るのもツライ。

ただ寝ておくことすらキツイ。

 

久々にこんなタチの悪い風邪に悩まされました。

それに加えて、妊婦ってことで薬も飲めなかったしね。

もう、何日寝込んでいるのか分からなくなるほどの重症でした。

赤ちゃんが無事なのかちょっと心配(>_<)

 

 

4日目に、ちょっとスッキリした感じがしたからリハビリに家事してみようかな…と思ってたんですが、すぐフラフラになり断念。

 

 

そして今日を迎えてます。

昨日よりも家事はできてるし、フラフラしにくいかなぁ。

ブログも書けてるし。

やっと、よくなってきてるものと思われます!!

 

 

それにしても、今週1週間丸々仕事に行けず、妊婦としては赤ちゃんに良くなさそうな日々を過ごし、ちーーん(´;ω;`)って感じです。

 

来週こそはいい1週間にしたいわー。