★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

復帰訓練終了しました

約1ヶ月の復帰訓練が終了しました。

 

 

 

久しぶりの職場はやはりキツかったですが、少しずつ慣らしていったのもあり、負担も少なかったのではないかと思います。

 

あと、絶対にこの日に行かなければいけないとか、この時間までに行かなければいけないというものが無く、縛りが緩かったのも続けられた1つの要因かなーと思います。

 

 

まだまだ、担任してた時のように鬼のように働くことはできませんが、少しずつ感を取り戻してる気がします。

出張で不在の先生の補助として、1人でクラスを見ることもできたし、子ども達とのコミュニケーションの仕方も思い出すことができました。

 

 

 

時間も、かなり長い時間働くことができるようになっています。

引っ越して、出勤に1時間はかかるようになってしまったので、中々本来の勤務時間に間に合わないんですが、先週は、7時半に家を出て18時まで働くこともできました!!

 

今週からは、7時に家を出て18時までには退校するっていう本来の流れを作っていこうと思いますp(^-^)q

 

 

 

 

復職訓練は終了し、4月からが本格的な復帰になりますが、しっかりと体と心を慣らしておくために、3月中は自主訓練を重ねていく予定です!!

 

あと、帰ったら毎日疲れ果てているので、少しずつ疲れに慣れ、自分の好きなことをする時間が取れるようになれたらいいなーーー☆って思ってます♪

 

 

 

がんばりますp(^-^)q