★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

自覚が芽生えてきた妊婦健診

妊娠5ヶ月、18週の妊婦となりました。

 

ちょっとお腹出てきたかなー。

でも、妊婦っていうシルエットじゃなくて、ただただ太った??って感じ( ´△`)

 

 

相変わらず、あまり自覚のない生活をおくっておりますが、今回の妊婦健診でちょっと自覚が芽生えました。

 

 

いつも通り、元気にしてるかどうかエコーで赤ちゃんの様子を見たんですけど、初めて目にする光景がありました。

 

 

 

 

手足が動いてる!!

 

 

 

手を曲げ伸ばししたり、足でキックしたりしてる様子が映し出され、「わーホントに、生き物(?)がワタシの中にいるんだー!!」って感覚になりました。

 

今まで、心臓がピコピコしてるのは見てきたんだけど、「へぇーー」って感覚でした。

でも、今回体が動くの見たら「すごーーい!!」となんか感動にも似た感覚になりました。

 

こうやって、少しずつお母さんになっていくのかしら…。

 

 

 

妊婦健診が終わったあと、母親と電話して色々教えてもらいました。

何にも知識がなかったから、近くの産婦人科で産もうと思ってたんだけど、色々と母親から教えてもらったら不安がたくさんになってしまった(>_<)

だから、里帰り出産しようかなーと思ってます!!

 

 

これから、地元県の無痛分娩ができる産婦人科を探してみようと思いますp(^-^)q