★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

復帰訓練とがんばったご褒美

復帰訓練がんばってますp(^-^)q

 

 

今週は月曜日~金曜日まで休みなく通勤してみました。

出勤時間は以下の通り。

月曜日→10時半~17時

火曜日→産婦人科受診後~17時

水曜日→10時半~17時

木曜日→10時~17時

金曜日→9時半~17時

 

仕事内容としては、先週と同じように

・同学年や近接学年のテスト丸つけ

特別支援学級で学習の補助

・初任者の授業参観

・学年での学習の際の補助

という内容を行いましたが、以下のこともやってみました。

・通常学級で特別な支援を必要とする子に対するマンツーマンの学習支援

・テスト前に行うプレテスト作り

 

 

少しでもやれることが増えてよかった☆

 

でも、やはり疲れます。

先生らしいこと、なーんもしてないのに(>_<)

帰ったらほとんど寝てるような状態でした(^_^;) 少しずつ慣れていくとよいのだけども…。

来週は、ちゃんとした出勤時間にもっと近づけていくという目標をもっています!!

 

ただ、この時期だからか、のどをやられました( ´△`)

子ども達は風邪引きさんがたくさんだし、ワタシは一応妊婦だから抵抗力弱まってるっぽいし、月曜日は大事取って休むかもしんない…。

 

 

 

とりあえず、がんばったご褒美に週末はネイルサロンでNEW☆ネイルにしてきました。


f:id:happyhappyakkoteen:20190224151509j:image

 

ちょっと大人っぽいネイル。

気持ちが上がります♪