★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

何とか終わった1週間

この1週間は、だいぶ濃い1週間でした。

カナリお疲れな感じです。

 

 

土曜日、引越し&引越し祝い

引越しまでの準備も大変だったけど、今回は新しく購入したものが多かったからか、新しい家でやるべきことも多く、とっても疲れました( ´△`)

 

引越し祝いは、ベリーダンス仲間との飲み会です。今回、ちょうどワタシの引越しの日に予定してたので、そんな名目になりました(笑)

でも、お互い旦那を呼んだりして、ワイワイすることができました(о´∀`о)

 

 

 

 

月曜日、両親が新居を見に来る

どんな所に住むのか見たいってことで、実家の両親がウチまで来ました。

もうちょい、日にち空けてから来てほしかったけど「引越したばかりでごめんけど、その日くらいしか行けなさそうなんよーっ」て言われ、まぁいいかと。

 

とはいえ、少しくらい片付けなきゃだよなぁ…と、日曜日は具合悪くなるくらい片付けに没頭していました。

 

 

 

火曜日から復職訓練

今週は、火曜日から金曜日まで毎日復職訓練にチャレンジしました。

しかも、働く時間を少しずつ長めにしていこう!!という野望のもとで…。

 

火曜日→12時~17時

水曜日→心療内科受診後~17時

木曜日→11時~17時

金曜日→11時~17時

というスケジュールを自分の目標として立て全て達成することができました☆

 

まぁ、しんどいはしんどかったけど、今は「以前できなかったことができた!!」っていう気持ちが大きくて、自信になってきてるような感覚が強いです。

 

少しずつ職場にも慣れ、図々しくもおしゃべりを楽しむこともできるようになってきました☆

 

 

また、次のことが新しくできるようになりました♪ヽ(´▽`)/

・同学年や近接学年のテスト丸つけ

(丸つけくらいやるので、机に置いといて下さいってことも色んな方に言えました☆)

特別支援学級に入って、支援が必要な子に学習を教える。

・指導案を見ながら、初任者の授業参観をする。

・自分のクラスを含む学年全員で集まる授業に顔を出す

 

できなかったことができるようになるってほんとに嬉しいです(о´∀`о)

それから、子ども達と関われるのはやっぱり楽しいです!!

疲れるは疲れたけど、土日にしっかり休んで、また無理のない範囲でがんばってみようと思います!!

 

キツくなったら、休んだり働く時間を短くしたり…と、ここも図々しくもなろうと思いますp(^-^)q

これも復帰訓練だと思って。