★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

高校野球総選挙

見てしまいましたなー!!

 

高校野球総選挙』


f:id:happyhappyakkoteen:20180806134818j:image

 

あんまりテレビっ子じゃないので、そんな番組があるということすら知らなかったんです。

だけど、昨日7時ごろに、旦那から迎えに来てー!!って頼まれて、車に乗ったらテレビで流れてて☆

 

 

 

ワタシ:何コレ、何コレ!?めっちゃおもしろそう!!

 

旦那:…絶対好きだと思った。むしろ、今日あるって知らんかったんだ??

 

ワタシ:全然知らんかった!!今日のチャンネル権はワタシねー(>_<)

 

旦那:いーけど…(ゲームしたかった…)

 

 

ということで、急いで用事等を済ませ、家に帰って見始めました。

 

 

甲子園loveなワタシ


f:id:happyhappyakkoteen:20180806134835j:image

ワタシは高校野球大好きで、この時期になると我が家は毎日NHKがついてます☆

てか、物心つく頃には当たり前に「夏は甲子園」だった気がします(^_^;)

 

負けたらそこで終わりっていう無情さと、だからこそ、その1試合に懸けるっていう姿っていうのは、ホントに『青春!!』って感じですよね。

運動部だったワタシは、その姿がすごく懐かしく感じるし、担任してた子達が高校生になってるので、同じ年なのか…と重ね合わせてしまって、感動もひとしおです。

 

 

弟がずーっと野球をやってて、高校野球もすごーく好きな人なので、今でも会うとレアな試合の話とか裏話テキなものとかしてくれます☆

 

 

いろんな要素があったからか、夏はこの高校野球が1つの楽しみになっています。

 

 

 

 

ワタシの予想

そんな中の『高校野球総選挙』。

めっちゃ語りながら見ました!!

 

ワタシの中で選手の第1位は、なんといっても

 

 

松坂大輔!!

 

 

松坂世代のワタシ。

この選手が現れたときに、弟とともにスゴく熱くなったのを覚えています!!

もう、試合1つ1つ取っても、スゴいことが多すぎて、甲子園のヒーローとしてこの選手を越える人はまだワタシの中では現れてません。

絶対松坂が1位!!って思ってました。

 

 

ついでにいうと、

第2位→松井秀喜

第3位→桑田真澄

 

ワタシの中のランキングでした。

 

 

 

 

結果は??

「高校野球総選挙」を発表 1位は松井秀喜氏、清原和博氏は4位に - ライブドアニュース

 

外しちゃいましたー!!

 

でも、この番組見てるときに、いろんな選手のスゴさとか、印象に残ってる試合とかいろいろ語り合って、めっちゃ楽しかったです☆

 

旦那はサッカー派だから、ウザかったかもしれんけど(>_<)

 

 

 

やー、語りすぎたからか、自分の中のいろんなランキングも発信したくなりました!!

また今度記事にします(о´∀`о)

 

 

てか、この『高校野球総選挙』4時間番組ってことも知らなくて、気がついたら11時でビックリしましたよ(^_^;)