★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

アクアパッツァ作ってみた

ブログで、深刻な話題を書き続けていますが、ちゃんと楽しいことも考えて過ごしています☆

 
f:id:happyhappyakkoteen:20180707144455j:image

まだ予定も何も立ててないんだけど、キャンプに行きたくてたまりません(о´∀`о)

 

1度コテージキャンプに行ったのですが、もうめーーっちゃ楽しくて♪♪また、早く行きたいなーって思ってます☆

 

 

 

最近は、キャンプ飯のレシピ見るのがすんごい好きになってます。

料理が下手なワタシですが、こんなオシャレなもの作ってみたいなぁ…☆って妄想を膨らませながらレシピ見てます(*´ω`*)

 

 

 

まだ予定もないキャンプですが、来るべき時に備えて、キャンプ飯の練習をすることにしました。

 

 

 

 

第1回目は「アクアパッツァ

 

食べたこともない料理…笑

でも、干物で簡単にできるって話だったので、チャレンジしてみました!!

 

 

☆作り方☆

①セロリの葉をフライパンに敷く。

②ほっけの開きを乗せる。

③あさりと、ヘタをとったミニトマト、輪切りにしたレモン、スライスしたにんにくを散りばめる。

④白ワインをかける。

⑤タイムをのせる。

⑥蓋をして、10分くらい蒸し焼きにする。

⑦オリーブオイルをかける。

 

できあがり♪
f:id:happyhappyakkoteen:20180707000205j:image

アサリの量が多すぎて、魚が見えないけど笑

ホントに簡単だった( ゜o゜) ワタシでも美味しくできました☆

若干背景に生活感が漂ってますね…笑

彩りもいいし、この料理いいですねー!!キャンプのみならず、家でも定期的に作りたいメニューになりました♪