★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

パエリア作ってみた

相変わらず、キャンプ予定はないですが、キャンプ飯こんなの作りたーいって欲は深まっていってます☆

普通に晩ごはんとして食べるのもいい感じなので、引き続き研究して練習していこうと思ってます(*´∇`*)

 

今回はパエリア☆

 

 

初めて作ります!!

ってか、海老を生から扱ったのも、パプリカを扱ったのも初めて(>_<)

まぁ、それだけ料理が下手でできない子ってことです(^_^;)

 

☆作り方☆

①アスパラ、パプリカ(赤・黄)を切る。

②海老の背わたをとる。

③フライパンに冷凍エビピラフを入れて炒め、サフランを加える。(白ご飯が余ってたので、それも入れました)

④海老とあさりを散りばめ、ブイヨンを入れて、レモンチューハイを振りかける。

※ブイヨンはペースト使ったんだけど、なんかダマになっちゃったから、溶かしていれるべきかな。

※ホントは白ワインを振りかけようと思ってたけど、切らしてたので飲みかけのレモンチューハイを振りかけました。意外によかったかも!!

⑤海老の色が変わって、あさりの口が開いてきたら野菜を散りばめる。

⑥野菜がしんなりなって、水分も飛んだら出来上がり☆

※最初はふたをして、野菜が蒸されてからふたを取って水分を飛ばした方がよさそう!!f:id:happyhappyakkoteen:20180725215316j:image

 

味はすごく心配だったけど、意外に美味しかった(о´∀`о)

また作ってみまーす☆