★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

急に復職の話が出てきた件

だいぶ気持ちが穏やかに過ごせています。

そんな中、久々に心を揺さぶられた出来事があったので書いておこうと思います。

 

 

少しずつ生活の立て直しを図っている今日この頃なんですが、先日上司から久しぶりに連絡がありました。

 

 

 


f:id:happyhappyakkoteen:20180724005454j:image

 

8月の末で病気休暇が切れるので、まだ休むなら休職になります。

 

休職するなら、8月アタマに審議会があるから、今の気持ちを聞いときたいんだけど…

ちなみに、戻ろうと思ってるなら9月から担任ではなくて、少人数指導担当(担任ではない仕事)をお願いしようと思ってます。

 

とのことでした。

 

心療内科の先生に、生活の立て直しをしてることを話し「生活のことを考えられるようになったってことは、心の余裕が出てきた証拠。いい調子ですね☆」と言われた直後でした。

 

もしかしたら、復帰できるかもしれない。

この調子だと8月末までに生活も立て直せるかもしれない。

 

そんなことを思ってしまい、つい「9月から戻りたい気持ちが強いです。ただ、本当に間に合うかどうかだけが不安です」という返事をしてしまいました。

 

返事をしたときは、本当にそんな気持ちだったんです。でも、あとから不安がカナリ押し寄せてきました。


f:id:happyhappyakkoteen:20180724005525j:image

・まだ朝9時に起きるとかいう低い目標なのに、9月から仕事復帰なんてできるか??

・せっかくよくなってきたのに、また、あと1ヶ月しかないという焦りが生まれないか??

・また、無理して病気をぶり返して、休んでしまうことにならないか??

・仕事に復帰したのに、担任ではない…なんか違和感がないか??

 

いろんな悩みが一気に押し寄せます。

 

 

 

久々に心が揺さぶられました。

 

 

 

 

でも、今の状態で1人で鬱々と考えるのは絶対に良くない感じがする!!

 

 

そこで

 

 

ちょうどその日の午後からコーチングになっていて、コーチにもその話をしました。

タイミングよく、母親から電話がきて、母親にも話しました。

そのあと、父親にも電話して話しました。

夜は、旦那にも話しました。

次の日に、ベリーダンスの練習があったから、いつも一緒に活動してる先生にも話しました。

そして、自分自身にも問いました。

 

 

 

 

 

周りのみんなの意見と自分の意見をまとめると、

 

 

 

まだ、復帰は早いかも…。

せめて、年度末までは休みたい。

 

そんな答えが出ました。

 

 

 

 

久しぶりに心揺さぶられ、とても悩みましたが、ちゃんといろんな人に相談して、素直な答えまで自分で導き出せたのはある意味成長だなーと思います。

 

あとは、上司に伝えるのみ!!

 

 

 

こんな状態になっていても、話を聞いてくれる人達がいることは本当に心強いですね。

自分には頼りになる存在の人がたくさんいるんだなーと実感もできました。

 
f:id:happyhappyakkoteen:20180724005553j:image

 

心療内科の受診まで時間が空いているので、次の受診の時にこのことを改めて話してみようと思ってます。

 

 

 

 

 

以上、最近のめっちゃ心を揺さぶられた話でした(^_^;)