★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

生活の立て直し!!Part2

さて、ちょっと心を揺さぶられることも起きてしまいましたが、しっかりと生活の立て直しをがんばっていってる最中です。

 

 

2週間目の目標は、夜おふろを沸かして入ること!!


f:id:happyhappyakkoteen:20180728090151j:image

もともとお風呂沸かすのめんどくさがりやで、シャワーで済ませることが多かったワタシ。

でも、本当はお風呂に浸かってゆっくりと疲れを取りたい!!なぜ当たり前のことなのにできないのだ!?と思っていました(^_^;)

 

 

今回の期間はそのズボラさを変えるチャンスだと思って、目標にしました。

 

 

 

 

★2週間目の結果★

1週間取り組んでみて、週4回達成しました(*´∇`*)

ちなみに、1週間目の目標も継続中です。

朝9時に起きる→週5回達成

1時間家事をする→週4回達成

 

少しずつ目標を追加したり、ステップアップしたりしながら、自分が理想とする生活まで持ち上げていきたいと思いますp(^-^)q

 

★2週間目の成果★


f:id:happyhappyakkoteen:20180728090229j:image

目標達成するために、まずは旦那に宣言!!そして、帰りが遅いときもある旦那を待たずにワタシはお風呂に入ることもあるから(>_<)って話もしました。

「そんなん、好きにしーよ(笑)」と言われましたが(^_^;)

 

んで、チャレンジし始めた訳ですが、とにかくお風呂を洗うのがめんどくさくなるんです(-_-)

f:id:happyhappyakkoteen:20180725181111j:image

特に、ご飯食べた後は動きたくない…今からお風呂掃除なんて考えたくない…。

そこで、ワタシは朝に行っている家事1時間の中に、お風呂掃除を入れ込むことにしました。

こうすることで、お風呂を洗う煩わしさからは解放されました☆

 

後の問題は、お風呂を沸かし始めて入るまでの時間。

今までは、ソファーに寝っ転がってダラダラしていたので、お風呂が沸いても「起き上がるのがめんどくさーい!!」なんて思っていました(^_^;)

そこで考えたのは、その時間にソファーに寝っ転がらないこと!!

 

「そうだ♪ピアノでも弾くかな」

そう思って、高校の時に買って中々上手く弾けなかったジャズの楽譜を久しぶりに取り出し、練習し始めました。f:id:happyhappyakkoteen:20180728090244j:image

そうすると、めっちゃ集中してお風呂が沸くまでの時間なんてあっという間( ゜o゜)

いい方法にたどり着きました☆

ただ…ピアノのある部屋のエアコンを付けずに節電していたら、暑くてめっちゃ汗をかきお風呂に入る気が失せたこともありました(^_^;)

ピアノを弾くときは、エアコンもしっかり効かせて弾くことにします(笑)

 

 

今回のチャレンジもたくさん成果が出せました☆

時間の使い方を工夫したら、今までは遠のいていたピアノの楽しさにも再び目覚めることができました(*´ω`*)

この調子で少しずつ生活の立て直しがんばっていこうと思います!!