★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

山芋の明太子和え

明太子が余ってたので、なんか酒のつまみ的なものが作れないかなー??と思い、チャレンジしてみました☆

 

 

☆作り方☆

①山芋を短冊切りにする。

②明太子と和える。

③皿に盛りつけた後、刻んだ大葉ときざみのりをふりかける。

 

できあがり♪


f:id:happyhappyakkoteen:20181022224814j:image

 

明太子の味が濃いので、調味料とかいらなかったですp(^-^)q

 

こんなに簡単だったのに、いいつまみになりました!!

 

明太子って、スーパー行って安いときに、ついつい買っちゃうんですよねー(>_<)

福岡に住んでるからか、結構大量に売ってあるのをよく見かけます。

 

・白ごはんのおとも

・うどんにトッピングして釜玉うどんみたいにする

・パスタと和える

・表面を炙る感じでそのままつまみ

 

くらいしか思いつかなかったから、新しくメニューが広がってよかったです☆

 

 

また余ってたら作ってみよっと(*´∇`*)