★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

まさかの人事が決定

まさかの事態が起きました。

 

 

 

 

ワタシの出産予定は8月なんですが、今年度の人事は…まさかの担任に決定されました( ´△`)

 

 

妊娠してるから…、うつからの回復中だから…、まず担任外で間違いないだろうとタカをくくっておりました(ToT)

 

 

 

 

まぁ、学校も色んな事情があるんだろうし、かなり考えての人事なんでしょう。

 

 

 

 

それにしても。

病院に行ったり、体育ができなかったり、6月までしか担任自体もできなかったりと、カナリ穴を空けることになるのに…。

子どもにも親にも同じ学年の先生達にも悪いなぁ……と思います。

ホント申し訳ないです。

 

 

なんか、やるせない気持ちになってきた( ´△`)

 

 

 

 

自分の体ももつかどうか心配です。

無理しないでって言われても、担任する間は家庭訪問、遠足、運動会といった行事があるよなー。

小学生と過ごす1日って、結構バタバタ動かないといけないよなー。てか、イスに座る時間とかほとんどないよなー。

何より、そんな中でうつが再発したらどうしよう…。

 

ヤバイ、不安が押し寄せる(>_<)

 

 

 

 

始業式までには気持ちを立て直して「大丈夫!!」って気持ちで臨みたい(´;ω;`)

去年の二の舞になるわけにはいかないです!!