★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

BBQしてきました☆

先日、新しいネイルに変えてくれたネイリストさんは、とってもキャンプやBBQが好きらしいです☆

 

月に1回くらいのペースでBBQはやってるんだそうです。

 

 

ワタシも、ちょうど今年BBQやキャンプに興味を持ったんですよね。

ということで、お誘いを受けネイリストさんファミリーに入ってBBQを楽しんできました☆

 

ワタシは超初心者なので、こういうのはやっぱり経験者と一緒に過ごすと勉強になります♪

 

 

 

今回行ったのは、篠栗町の樹芸の森。

その近くにある展望台で開催されました☆

 

 

昔は、川辺とか公園みたいなとことかで勝手にやってた気がするけど、今って火気厳禁って場所が多いし、ちょっと近所のみんなと集まってBBQってのが難しいですよね…。

 

ワタシもどこでやればよいのか分からないっていう場所問題で、心が折れそうだったんですが、近場にあるもんだなーって思いました。

 

 

ここの展望台は人気みたいで、たくさんの家族がごはん食べにきたり、遊びにきたり、ちょっと休憩がてらに立ち寄ったりして、入れ替わりは激しいのに、駐車場が常に満車状態でした!!

 

 

山に囲まれて、すごく気持ちのいい場所です☆

f:id:happyhappyakkoteen:20181113122806j:image

 

 

 

着いたときには、もう用意されてあり、ワタシが普段のBBQで思いつかないものばっかりで感動しました☆f:id:happyhappyakkoteen:20181113123946j:image



 

もうこれだけでお腹いっぱいだったけど、他にも秋刀魚を焼いてくださったり、焼き芋を作ったり。
f:id:happyhappyakkoteen:20181113123215j:image

 

ビーフシチューを作ってくださったり、それに合うパンを焼いたり、最後にパンケーキ出てきたり…

めーーっちゃ贅沢させてもらいました(*´∇`*)

 

 

ていうか、そのメニューの数々がBBQとは思えないものばかりで、めっちゃテンションあがりました。

そうきたか!?って発想とか、実際に出来ちゃう腕とか、ホントすごいなーーって思いました。

 

 

 

 

 

また誘うって言ってくださったので、また行く予定です♪

またいろいろ知りたいなーー(≧∇≦)