★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

東京ディズニーランド

旦那とある計画を立てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うつからだいぶ回復しているこの時期だからこそ、復職に向けて活力になることをしよう!!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、ワタシは旅行があんまり得意じゃなくって、新婚旅行も行けずじまいでした…(T-T)

なので、遅ればせながら新婚旅行というテイで計画を立てました☆

 

 

 

とはいえ、旅行が苦手なワタシは

・パスポート持っていない

・海外は話通じないから行きたくない

ってわけで、海外旅行は外れました(^_^;)

 

 

 

すると、旦那から『ディズニーランド』という提案が。

ワタシはディズニーランドに行ったことがありません。旦那は修学旅行でシーには言ったことあるけど、ランドはないってことでした。

 

いろんな人から、ディズニーランドの素晴らしさについて聞かされており、「いつかは行ってみたいな…」とは思ってました。

でもなー、めっちゃ並ぶって聞くしなぁ…。

 

 

 

 

渋ってるワタシに、旦那が一言。

 

 

 

「たぶん、ここを逃したら一生に一度も行かないままだよ!!」

 

 

 

 

 

確かに!!

いつかは行ってみたいと思っていた場所に行けるチャンスは、そんなにワタシの中で巡ってこない気がする。

 

 

 

 

 

 

そして、実行に至りました!!

 

 

 

 

 

 

決めてからの行動は早かったですよー。旅行会社を、訪ねて即決!!旦那にすぐ休みを3日ほど取ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

あっという間に当日です。

 

 

久しぶりの飛行機にワクワク☆


f:id:happyhappyakkoteen:20181112123718j:image



 

 

近づくディズニーランドにドキドキ☆


f:id:happyhappyakkoteen:20181112123734j:image

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら…

雨降ってきました( ´△`)

しかも、大雨!!(>_<)

 

 

 

でも、ディズニーランドってすごいのね。

雨でもお客さんめっちゃ多い!!

 

まぁ、雨予報は頭に入ってたので、雨の中楽しむことにしました。

 

 

 

 

ディズニーランドへ足を踏み入れたとたん、異世界が広がってて!!

違う国に来たみたいでした!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

 

一度生で見たかったシンデレラ城☆着いてすぐに写真を撮りました!!

f:id:happyhappyakkoteen:20181112123757j:image

f:id:happyhappyakkoteen:20200508211836j:image

今回は35周年記念だったようです。

 

 

なぜか、いつも無頓着でクール系な旦那が

「耳!!買わんと!?俺ドナルド買うよ!!」

と興奮気味。

普段からは想像もできない帽子を買っておられました(笑)



f:id:happyhappyakkoteen:20200508212102j:image



 

 

 

ディズニーランドを調べてる内に、すごく行きたくなったミニーちゃんの家☆


f:id:happyhappyakkoteen:20181110095924j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200508212212j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200508212257j:image


 

 

旦那が行きたがっていたカリブの海賊&その中のレストラン☆

f:id:happyhappyakkoteen:20181112124236j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20181110100230j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20181110100254j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20181110100314j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20181110100350j:image

食事はあんまり期待せん方がいいって、いろんな人が言ってたけど、意外においしかったです♪

 

そして、カリブの海賊があるジャングルみたいな場所が1番好きだった!!

なんか雰囲気よくて、ワクワクする場所でした☆

 

 

 

 


あまりにも興奮しすぎて、中々写真を撮れず(笑)

 

 

 

シンデレラ城のプロジェクションマッピングは撮りましたよ☆
f:id:happyhappyakkoteen:20181112124457j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20181112124510j:image

 

雨なのにたくさん遊べて、すごく夢の世界を体験できて楽しかったです♪

 

 

 

☆ワタシがめっちゃ心に残ったもの☆

●夜のパレード

めっちゃキラキラしてるのもテンションあがりましたが、間近でプリンセス達を見れたことが1番よかったです(*´∇`*)

なぜか、涙が出そうになるほど感動しました☆

f:id:happyhappyakkoteen:20181111094656j:image
f:id:happyhappyakkoteen:20181111094722j:image

 

●アトラクション3つ

1つ目は、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」。

待ち時間が少なかったので、とりあえず乗ろうやー!!って行ったのだったんだけど、3D効果もあって、すごく楽しかったです♪

f:id:happyhappyakkoteen:20181112124642j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20181120234443j:image

 

 

2つ目は、「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」。

めっちゃ人気のある乗り物って聞いてたので、1番にファストパス取って乗ることができました☆

乗り物がいろんな向きになるのでその間に、モンスターを探し、ライトで照らし出していくっていうもので、いくつかのことを同時にするっていう楽しさがありました♪


f:id:happyhappyakkoteen:20200508212436j:image

 

 

 

3つ目は「スペースマウンテン」。

コレも人気のある乗り物だったんですが、パレード終わってすぐに行ったら、そう待ち時間も多くなかったので乗ってみることにしました。

コレが今日最後の乗り物だねー!!って言いながら。

 

 

 

…そして、

 

 

 

 

 

 

 

フラフラになりました( ´△`) フラフラっていうかゲロゲロていうか…(笑)

 

 

乗ってる間ずっと目を閉じていて、声も出ず、体がめっちゃ傾くから酔いまくり…。

乗ってる間は、ずーーっと「もうわかった!!早く終わって!!」しかなかったです。

 

 

 

ある意味心に残りました💦

 

 

 

 

コースター得意な人はめっちゃ楽しいらしいですが。

コースター系はワタシに合わないんだなぁ…。もう二度と乗りません(涙)

 

 

 

 

 

 

新婚旅行1日目は、とっても楽しかったけどほろ苦い思い出も作れました(笑)

 

 

→ホテル編に続く☆