★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

大雨…

ただいま夜中の3時過ぎ。

雨がヒドすぎて起きました。

 

 

 

ワタシの実家の地域は、明日まで雨がヒドいようなので、いつでも逃げられるように…と、気が抜けません。

 

 

 

 

 

ハザードマップでは、浸水も土砂崩れも問題ないようなのですが、実家は川の近く。これまでの大雨被害を見てみても、ハザードマップでは問題なかった場所が被害に合っていることもあるので避難は迷います。避難所に行くべき?それとも家の2階?今回コロナ禍ということもあるし、どっちが安全なのか…。

 

人吉の大雨被害をテレビで見てたので、雨の音がホントに恐怖です。

 

 

とにかく、この状況を無事に乗り越えられるように、家族や近所の方々とよく話しながら行動しようと思います。

 

 

 

はぁ…。早く梅雨が終わってほしい…。

 

 

 

 

 

 

 

乗り気ではないけど、ちゃんと記録します!!

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200707032325j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200707032348j:image

 

運動

・朝活メニュー

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹のマッサージ&ツボ押し

 

ビール1缶、焼酎1杯

 

フード

朝→ヨーグルト、カレーライス、小松菜とじゃこの炒め物、ゆで卵

昼→キムチチャーハン、わかめスープ、すいか

夜→肉野菜炒め、ポテトサラダ、きゅうりの浅漬け、小松菜とじゃこの炒め物

 

昨日の夜の体重は53キロだったので、寝てる間に0.4キロ痩せたってことやね!!ってことは、明日の朝も痩せてるでしょうか!?

実験みたいでおもしろいです。これまで避けてたけど、頻繁に体重測りたくなりました。

今日は何となくYouTube見てたら、小顔マッサージが気になったので、お風呂に入ってるときにやってみました。

なんか、めっちゃスッキリした!!これも習慣づけていきたいです♪