★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

日常よ!!カムバック!!

今日はホントに日常が戻ってきてほしいと感じました。

 

 

 

 

雨続きで外に出られなかったので、雨が止んだ合間に、娘の外気浴がてら近所をぷらっとしました。散歩とまではいかないくらい。

 

近所に友達の実家があるのですが、そこの家の前を通ったら子どもたちのにぎやかな声が!!

もしかして、友達が子連れで帰ってるのかな??とLINEをしてみたら案の定でした。

 

 

 

家の外でちょっと会おうか!!と久しぶりの再会。

 

 

 

久しぶりに2時間くらいしゃべってきました。

 

 

 

この3ヶ月ほど、友達と会うなんて、コロナのせいで全く無かったので、ほんと嬉しかった☆

まだまだ家で会おうとか、お店に行こうとかは怖くてできないけど、そんな会い方ができていた日常が早く戻ってきてほしいな…。と切に思った1日でした!!

 

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200705231915j:image

 

運動

・朝活メニュー

・湯船でお風呂

・ストレッチ

・お腹のマッサージ&ツボ押し

 

ビール1缶

 

フード

朝→納豆トースト、ヨーグルト

昼→お好み焼き、焼きそば

夜→海鮮野菜炒め、サラダ、ハンバーグ

 

 

最近、いい感じのダイエット方法を思いつきました!!

ワタシは体重計乗るの怖くて、朝トイレを済ませた後しか乗ってなかったんだけど、最近は夕食後お風呂に入る前にも乗ってみてるんです。

もちろん、食べた後だし、朝よりも体重は増えてます。だけど、この数字ってマジで自分を奮い立たせられる!!次の日の体重が予想できるし、お風呂上がりのストレッチやエクササイズの本気度が変わってくるからです。

 

そんなこんなで、明日から体重を2つ載せて行くぞーと思ってます。レコーディングって大事だし☆

ワタシに合ったダイエット方法だといいなーー♪